BLOG ブログ

2023.05.10
ブログ

免税袋のご紹介です

コロナの5類移行に伴い更なる訪日客数の増加が見込まれます。

免税商品を取扱う店舗では免税袋の需要が更に高まることが予想されます。

【免税袋とは?】

免税袋は、訪日客が免税対象の商品を購入し持ち帰るために必要なアイテムであり、増加する訪日客にとって非常に重要な役割を担っています。

訪日客が免税袋を使用する際には、免税袋に入れることができる商品の種類や購入額に注意する必要があります。

また、帰国先の国の法律に違反しないように免税袋に入れる商品について確認することが重要です。

【免税袋の条件】

国土交通大臣及び経済産業大臣が指定する必須条件を満たす必要があります。

・プラスチック製

・出国までに破損しない十分な強度を有する

・無色透明又は、ほとんど無色透明であり、内容物の品名や個数が確認できる

・開封した開封した際に開封したことがわかるシールで封印する

・出国まで開封しないこと等を日本語及び外国語で注意喚起すること

上記の商品は商品を封入後テープを剥がすと「OPEN VOID」の文字出来てきますので、開封・改ざんを防止します。

袋の中の余計な空気を抜くために空気穴がついています。

袋底にマチがついていますので、大きな商品も楽々、効率よく封入できます。

持ち手付きと平置きタイプの2種類です。

また、サイズは複数ございます。

小さな免税袋は、小物やコスメティックなどの小さな商品を収納するのに適していますが、大きな免税袋は衣類や化粧品など大きめの商品の収納に対応しております。

持ち手付きタイプ
S :W350×D420mm
M:W450×D500mm
L :W550×D600mm

平置きタイプ
SS:W180×D260mm
S :W260×D360mm
M:W330×D430mm
L :W420×D500mm

この製品に関する詳細やお見積もりについては、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る

アーカイブ

カテゴリ